よくあるご質問 よくあるご質問

購入後のご相談

  • 購入した商品の返品や交換は出来ないの?

    弊社では、一度販売した商品(特にシリンダー)は、防犯上の問題から、再販することができなくなるため、不良品以外のご返品はお受けしておりません。ご了承ください。

  • シリンダーを購入したけれど、自分で交換できませんでした。

    きちんと適合する錠前やシリンダーであれば、通常はそれほど困難な作業ではありませんが、ビスが潰れていたり扉の切り欠きがすれていて、現在ついているシリンダーすら外しにくい場合があるかもしれません。
    どのような状況で作業が困難なのかを、お電話もしくはメールにてお問い合わせください。
    それでも出来なかった場合には、弊社もしくは協力店が有償にて出張作業に伺います。

  • 補助錠を購入したが、自分で取り付けすることが出来なかった・・・

    補助錠を新規に設置する場合は、扉や窓の加工が必要です。取り付け説明書をよく読んでから作業を開始してください。
    困難だと思われる場合には、無理をせず、弊社までご連絡ください。
    有償にて弊社もしくは協力店が、出張作業に伺います。あるいは、お近くの業者様にご依頼ください。

  • シリンダーの、普段のメンテナンスは必要でしょうか?
    潤滑剤はどのような物を使用したらいいのでしょうか?

    シリンダーは、定期的なメンテナンスというよりも、「鍵の抜き差しが悪くなってきたなぁ・・」とか、回し難いと感じ始めたときに、潤滑剤を注していただくと、長持ちします。
    商品カテゴリーの「その他・潤滑剤」の中に、GOAL社用・MIWA社用・KAVA社用の潤滑剤を取り揃えております。
    あるいは、濃い目の鉛筆で鍵を黒く塗って、何度か抜き差しすることで、動きが良くなる場合もあります。